スパインハウスカイロプラクティック大井町 | リンパの流れを改善して美しく

営業日カレンダー
ご予約/お問合せ 080-4407-5359
メールでのお問合せはこちら
コラム

Home > 季節を上手に乗りこなすために > リンパの流れを改善して美しく

リンパの流れを改善して美しく

デコルテラインのむくみ

長時間にわたり座ったままの姿勢でデスクワークをしたり、不自然な姿勢でスマートフォンを操作していると首や肩の筋肉が緊張して、首の痛みや肩こりを引き起こします。仕事などでずっとパソコンの画面を見ていると眼精疲労も深刻になります。首や肩の筋肉が緊張すると首から鎖骨にかけてのデコルテラインのリンパの流れが悪くなり、水分や老廃物がたまりやすくなります。顔のむくみだけでなくデコルテのむくみは肌荒れの原因ともなるので、注意が必要です。

デコルテは頭部の重さを支えているため、血管が圧迫され血行も悪くなります。その結果、顔の血行も悪くなるので顔のくすみやむくみ、目の周りのクマなど肌トラブルにもつながります。デコルテは心臓に近い場所にあるので、リンパ液の循環が悪くなるとむくむだけでなく、老廃物がたまって頭痛や肩こりがさらに悪化する可能性もあります。デコルテラインがむくむと鎖骨が見えなくなったり、首が短く感じられ、体重以上に太って見える可能性があるので、リンパマッサージなどで常にスッキリとしたデコルテでいたいものです。

むくみの予防と解消方法

むくみを防ぐためには、デコルテのリンパが集中する肩・胸・首のマッサージが効果的です。顔のむくみやたるみ、デコルテのむくみががスッキリ解消します。カイロプラクティックはリンパマッサージとは異なる施術で、全身の歪みを矯正して身体のバランスを整え、自律神経の働きや血流がよくなるので、その効果としてリンパの流れも活性化し、美しいデコルテラインを取り戻すことができます。




Copyright SPINE HOUSE CHIROPRACTIC All Righits Reserved.